過去と未来をつなぐ。

'83年生まれ ♂ の雑記帖。思ったことは、自分の言葉で書き留めとく。

ブログのお引越し

ブログをAmebaから、はてなに引っ越しました。

Amebaにはエクスポート機能が無いので、とりあえず手動で6月分まで。

 

 

頭の中を整理を兼ねて、書き始めたのが4月。

初めてだったので、よく分からないまま、「とりあえずやってみよう!」とユーザー数の多いAmebaでアカウントを取りました。以来、何とか三日坊主になることもなく、ぼちぼちと書いていたのですが、どうにもAmebaの空気やUI、広告の多さに慣れず…。

藤田晋は、自著の『起業家』や、見城徹との共著『人は自分が期待するほど、自分を見ていてはくれないが、がっかりするほど見ていなくはない』などを読んで、考え方はかなり好きだったのですが、Amebaのサービスはちょっと僕には合いませんでした。。。残念です。

 

noteも少しやっていて、そちらへの完全移行も検討しましたが、一覧やカレンダーの機能が無くてちょっと使いづらいなぁと。デザインはシンプルで好きなんですけどね。

実際、ブログっぽく使っている人もいますが、他のサービスと併用している人も多そうです。やっぱり購入が、noteの最大の特徴なんでしょうか。

 

はてなを選んだのは、面白そうな、読み応えのあるブログが多いのと、「はてブ」を使ってみたかったのが決め手です。あと、Startup Weekend 以来、京都の存在が僕の中でかなり大きくなっていることもあります。

別にはてなの知り合いがいる訳ではないんですけどね(*^^*)

 

また週に1回程度を目処に、ぼちぼち更新していますので、よろしくお願いします。

 

-----------------------------------

Twitter @masashis06

https://twitter.com/masashis06