過去と未来をつなぐ。

'83年生まれ ♂ の雑記帖。思ったことは、自分の言葉で書き留めとく。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのお引越し

ブログをAmebaから、はてなに引っ越しました。 Amebaにはエクスポート機能が無いので、とりあえず手動で6月分まで。 頭の中を整理を兼ねて、書き始めたのが4月。 初めてだったので、よく分からないまま、「とりあえずやってみよう!」とユーザー数の多いAmeb…

スポーツの祭典と『体育会系』

オリンピックが終わりました(@_@) 個人的には、ほとんど見る余裕がないまま、ぼぼ LINE NEWS と Twitter のタイムラインだけで情報を仕入れていましたが、やっぱりこの夏、スポーツに熱狂した人は多かったのではないでしょうか。 過去に自分が経験したことを…

起業家 -10 days after-

漫画・スラムダンクの、最終話から10日後の世界を描いた作品があるのを、ご存知でしょうか? 『SLAM DUNK 10 DAYS AFTER complete』 2004年。コミックス発行部数が1億部を突破したことを機に、神奈川県の廃校で実際の黒板へ描かれた、8年越しの続編です。 本…

住む、という選択

来年、滋賀の大津に、家族で移住することにしました。 関西に来てからの引越しは、次で4回目。高校卒業以来、(一人暮らしの10年を含む)15年を過ごした大阪を、離れることになります。 ここ1年で様々なことが、タイミングを合わせたかのように重なってきて…

Startup Weekend Kyoto 参加

8/5〜7の3日間(54時間)、大阪を少し離れて、京都の「Startup Weekend Kyoto 2016 Summer」に参加してきました。 3日間で新しいサービスを考えて、作って検証して、プレゼンするイベントです。世界各地で行われていますが、今回はその京都版。3月にあった滋…